2008年7月6日日曜日

FOE環境カフェ

先日
環境NGO FOEさんから
お誘いがあり、「環境カフェ」参加してきました。
場所は吉祥寺にある DEVADEVAカフェ
http://devadevacafe.com/


「環境カフェ?」
この企画は環境に関心のある仲間がカフェで集まり、
アイディアをシェアしながら、ブレインストームをし、
企画につなげていくゆるゆるなワークショップです(笑)←やっさん



FOEのスタッフ、サポーターなど
多くの方々とお話できる機会がありました。
グリーンクローズの活動についても紹介し、
何か一緒にできそうです。

特に我々グリーンクローズは「自然」が近くにありますので、
都内に住んでいるエコに関心がある方々に「自然」を紹介できるのではないかと思っています。

クローズでは自然と遊ぶ企画をいま、纏めております。

個人的には
「農業」、「エコフェス」、「アウトドア」を活かして、
環境とのコミュニケーションの素晴らしさを学べると思います。

楽しみです。 今後FOEの「環境カフェ」に毎月参加してきますね!

東京から 新しい環境アイディアをシェアしてもらう。
田舎、我々から 自然とのふれあい、知恵を教える。

これから 色々面白くなりますね。

0 件のコメント: