2008年7月7日月曜日

CO2削減



こんばんは。
今日は特別な日ですね。
洞爺湖サミットが開始し、この3日間で
これから10年~50年
途上国、各国の動き、取り組みが分かってきます。

2050年にはCO2削減50%、80%など。

日本は50年後どうなっているのでしょう。
私も想像できません。
とにかく、食べ物はいまみたいに
のこしたり、無駄にはしてないでしょうね。
だって、たりなくなってますから。

じゃ、CO2削減のためなにをすればいいの?

アドバイス:簡単なことから。

私は本日から
毎晩キャンドルナイトをします。
夜9時以降は明かりを消します。
テレビは情熱大陸、サッカーの試合、映画はゆるします。
PCもOKです。終わったら電源ぬきなさい!

結構いいんですよ。
週に2,3回はやっていたので、
ぜんぜん苦ではありません。

人間、それが普通だと思えば、
なんでもできますよね。

あ~、今日はきのうより涼しいのできもちいいです。
あ、電気けしているからかな?

0 件のコメント: